子育て中の悩みが話せる電話相談サービス

家で一人きりで子育てをしていた時にすごく不安な気持ちになることがありました。引越したばかりの時に妊娠が分かり、周りにも直接話をする友達も居なくて、夫が帰ってくるまで一人きりで赤ちゃんと向き合う生活だったんです。初めての出産で分からないことだらけで、誰にも頼る人はおらず、街で赤ちゃんを連れている人を見ては話しかけたい衝動に駆られたりしました。
そんな子育てに神経質になっている感じが自分でも嫌でした。そんな気持ちを夫に話してもリラックスしなよと言われるだけでしたし、友達に話せたらよかったのでしょうが、出産が早かったというのもあって、子育ての悩みはなかなか話せませんでした。誰かに気持ちだけ聞いて貰えたらと、ネットで検索をしていた時に電話相談が出来るサービスがあるというのを発見したんです。
その存在をそれまで知りませんでしたが、でもいろんなサイトを見ている内に、ある電話相談が受けられるサイトに乗っていた相談員のプロフィールが目に留まり、こんな方に子育ての話を聞いてもらいたいと思うようになりました。それでそのサイトに登録して、その方に相談に乗ってもらいました。偶然、プロフィールだけで選んだ方でしたが、私の孤独な想いや不安な気持ちを分かって下さり、話を聞いてもらうことで癒されていきました。そこ方も出産経験があり同じように悩んでいたという事を知り、不安な時によく電話でお話しさせていただきました。その時期は電話相談が癒しの場でした。