離婚後、カウンセラーがいる電話相談サイトを利用しました

数年間の結婚生活が破たんしました。子供がいなかった夫婦だったので、すんなり別れることが決まり、離婚直後は開放感も味わいました。しかし段々とこれから自分の人生どうやって暮らしていけばよいのかと考え始めた時には不安感でいっぱいになりました。とにかくじっとしていられないほど焦りを感じたりしていました。
それにまた一人暮らしに戻ったことで、お金の心配やらが頭をもたげていきます。その時は派遣で働いていたので、身分が不安定だったので余計そう思っていました。いろいろ考え、気持ちがせっぱ詰る感じだったんです。
その時に相談相手になってくれたのが電話相談サイトです。離婚をした女性の相談をよく受けている専門のカウンセラーの方がいる電話相談のサイトでお世話になりました。カウンセラーの方と電話で直接お話をさせて頂き、離婚して引け目を感じている時に、中々プライドが許さず友人に出来ない話を聞いてもらいました。そこで自分の抱える生活の不安や仕事への不満などを聞いてもらい、離婚後のショックがだいぶ和らぎました。それとカウンセラーの方には離婚後の生活をアドバイスしてもらえたのが非常に役に立ちました。とても励みになってた事を覚えています。